2018FIFAワールドカップ ロシア モスクワでオススメのレストラン(グラブリ:Grably)

セルフサービスで料理を指さし注文でき、ロシア語が話せなくても大丈夫!料理も美味しくて便利

ワールドカップ期間のロシア滞在中にロシア料理も食べてみたいと思っていました。

そこで、どこに行こうかと考えていたのですが、NHKのロシア語講座「ロシアゴスキー」でも紹介されていた、トヴェルスカヤ通りに歩きセルフサービス式のレストランに行ってみようと思い立ち、調べて行ってみることにしました。

味も美味しかったですし、値段も安くて、注文もしやすいですし、店内の雰囲気もよかったですし、落ち着いて食事ができるので、オススメです。

お店の名前はグラブリ(Grably:Грабли)

モスクワには数店舗あるレストランのようです。

お店のホームページはコチラ

私が食べたのは、以下の地図の左上のトヴェルスカヤ通り沿いのお店Grably restaurant on Pushkinskayaですが

アルバート通りや、ルビャンカ駅にあるセントラル・チルドレンズ・ストアの中にもお店がありますので、モスクワ中心部の観光ついでに訪れるには、立地的にもいいお店かと思います。

Grably restaurant on Pushkinskaya (プーシキンスカヤ店)

地下鉄のトヴェルスカヤ駅もしくはプーシキンスカヤ駅の出口を降りてすぐにあります。

  • 住所: 18, Terskaya st., bldg. 1
  • 最寄駅: 地下鉄 Pushkinskaya
  • 電話: +7(495) 699-36-53, +7(495) 650-04-98
  • 営業時間: (平日) 08:00-23:00、(週末) 09:00-23:00

外はテラス席になっていて、外で食事をすることもできます。

テラス席気持ちよさそうです。

そして、このテラス席の間を通って入口に向かいます。

店内の様子

店内には料理がたくさん並んでいますので、トレイを取って、料理を指さしながら注文します。

キエフ風カツレツなどが並んでいます。

何種類も料理が並んでると目移りしますよね

本当に種類はたくさんあります。

大きな鍋で料理を作っているところも見れたりします。

カウンター越しに注文していけば、料理を取り分けてもらえます。

ここはソースのコーナーです。

サラダのコーナーがあったり

スープがあったり(サラダコーナーの違う角度から)

既に取り分けられている料理があったり

飲み物もあります

この飲み物、現地の人には人気みたいでした。

そして、ケーキ・タルトや

フルーツなどもあって

デザートもたくさんあります。

ケーキ類も種類がそこそこあります。

ティラミスとかタルトもありましたね。

あとは、パンも種類がたくさんあって

レジの手前にはコーヒーもありました。

レジを上から(2階から)撮影してみました。

セルフサービスで、現金払いかカード払いかを聞かれる程度ですので、旅行者にとってはラクちんですよね。

私の食べた料理

キエフ風カツレツ・ブロッコリー、そしてビーツのサラダとお水です。

キエフ風カツレツをカットするとこんな感じです。

中は鶏肉(チキン)とチーズなどで、しっかりとした味で美味しかったです。

そして、色鮮やかなビーツのサラダ

ロシアだなって感じしました。

店内は明るくて、3階まであって

シャンデリア風の灯りもキレイでしたね。

ロシアのモスクワでの食事に悩まれているのであれば、このレストランはオススメです。

ロシアワールドカップの観戦旅行の日程は以下の記事でまとめています。

現地観戦旅行の日程 現地での観戦旅行を決めてから、飛行機・ホテル・チケット・現地での移動(飛行機・列車)の手配などをするにあたって...

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの観戦記の記事一覧はコチラ

2018FIFAワールドカップ ロシア観戦旅行記(記事一覧)ページへ

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの記事一覧はコチラ 2018FIFAワールドカップ ロシア カテゴリー記事一覧

シェアする

フォローする