福岡空港のANAラウンジ

福岡空港のANAラウンジの紹介

サッカーの鳥栖遠征の帰りも飛行機で福岡から大阪に飛びましたので、ANAラウンジにお邪魔してきました。

ラウンジの内部をご紹介します。

福岡のANAラウンジ

エントランス

国内線の出発ロビー、6番搭乗口と7番搭乗口の間にあります。

JALのラウンジと並んであるみたいですね。

ラウンジの内部

入口から入ったら、左手にラウンジのスペースがあります。

ラウンジに入って奥側から、入口方面を振り返って撮ってみました

奥側にはPCスペースもあります

白のカウンターデスクとコンセント等があるスペースもあります。

ドリンク類のスペースの隣には、一人掛けのソファーが並んだスペースもあります。

飲み物(お酒・コーヒー・サーバー)

ホットドリンク用のスペース

コーヒーマシーンと青汁があります

ソフトドリンクのマシーンと、ビールサーバー

ビールはアサヒ(スーパードライ)とサントリー(モルツ)、そしてハイボールがあるみたいです。

いも焼酎とウイスキーもありました

冷たい水、トマトジュース、野菜生活、牛乳は冷蔵庫に入っています。

おつまみ・ウェットタオルはこちらです

くつろぎ空間(革張りソファーのスペース)

福岡のANAラウンジのよいところは、ラウンジの奥に静かで落ち着いた雰囲気の空間があることですね。

レザーのソファーがあって、ゆっくりと寛ぐことができます。

こういう空間もいいですよね。

一人掛けタイプのソファーではなく、並んで座れるレザーのソファーも置いてありますので、そちらでゆっくりするのも良いと思います。

ANAラウンジの情報

ANAのホームページの情報はコチラ: 福岡空港ラウンジ(ANA)

営業時間

6:00~最終便出発まで

施設

ファックス/コピー機/ブロードバンド無線LANサービス/プリントサービス/トイレ/喫煙スペース

サービス内容

ソフトドリンク、アルコール類、新聞、雑誌