2018FIFAワールドカップ モスクワのオススメのペリミニ専門店(レピム・イ・ヴァリム)

モスクワでのオススメのレストラン:ペリメニ専門店 (ЛЕПИН и ВАРИМ)レピム・イ・ヴァリム

ワールドカップ期間中のロシア滞在中に、ロシア料理を食べてみたいと思っていたので、モスクワ滞在中に食べたい店をいくつかピックアップしていました。

メジャーなロシア料理といえば、ピロシキやビーツを使ったボルシチなどがありますが、ロシア風の水餃子と呼べるペリミニという料理があるのを見つけていたので、私たち日本人の口にも合うようなクチコミもあったので、是非行きたい店としてピックアップしていました。

行ったお店:ЛЕПИН и ВАРИМ(レピム・イ・ヴァリム)

お店はボリショイ劇場にほど近い、モスクワ市内中心部にあります(赤の広場や聖ワシリイ大聖堂からは少し歩きます)

住所: Pereulok Stoleshnikov, 9, строение 1, Moskva, ロシア 125009

公式HP(英語)

店の外観

店の外にもテラス席のように、少しだけテーブルとイスが置いてあります。

ワールドカップ期間中は夏の天気ですので、外でペリミニを楽しんでいる方もいました。

店内の様子

店の中は電灯がたくさんぶら下がっている店内で20席あるかどうかくらいの、こじんまりとした店内です。

料理はカウンターで注文して、出来上がったら受け取ってセルフサービスで席まで運びます。

メニューはロシア語と英語で書いてあり(イラスト付)、指さしたり・手振りで注文も可能です。

ペリミニにつけるソースは、注文するカウンターの横の冷蔵庫の中に陳列されているので、好きなのを選んで一緒に注文します。

ペリミニはこんな感じで茹でた水餃子という感じで出てきます。

一緒にお水とトマトソースを頼んでみました。

こちらのお店は店内の窓際に観葉植物がたくさん置いてあるので、キレイに写真を撮ればインスタ映えもすると思います。

日本で水餃子といえば、スープに入っていたり、酢醤油やラー油、ポン酢などで食べるのがメジャーですが、思いのほか、サワークリームのソースや、トマトソースなども美味しくいただけましたよ。

モスクワで美味しいペリミニを食べたかったら、レピム・イ・ヴァリム(ЛЕПИН и ВАРИМ)オススメです。

TripAdvisor:Lepim i Varim

ロシアワールドカップの観戦旅行の日程は以下の記事でまとめています。

現地観戦旅行の日程 現地での観戦旅行を決めてから、飛行機・ホテル・チケット・現地での移動(飛行機・列車)の手配などをするにあたって...

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの観戦記の記事一覧はコチラ

2018FIFAワールドカップ ロシア観戦旅行記(記事一覧)ページへ

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの記事一覧はコチラ

2018FIFAワールドカップ ロシア カテゴリー記事一覧

シェアする

フォローする