2018FIFAワールドカップ ロシア モスクワのシェレメーチェボ空港

モスクワのシェレメーチェボ空港(SVO)で国内線を利用してみた

ワールドカップのグループHの第2戦、日本代表vsセネガル代表を観るために、モスクワ(SVO)からエカテリンブルク(SVX)に国内線を使って移動しました。

エカテリンブルクでのセネガル戦の記事はコチラ(親サイト)

ベラルスキー駅からのアエロエクスプレスでの移動の記事はコチラ

シェレメーチェボ空港(SVO)への移動にアエロエクスプレスを使ってみた モスクワから、エカテリンブルクへの移動には、飛行機を使うことにして...

シェレメーチェボ空港(SVO)

空港の外観

アエロエクスプレスから空港が見えたので撮ってみました。

ターミナルビルが見えます。

ターミナルが大きく見えてきました。

なんかこういう光景・景色が結構好きですw。

そしてアエロエクスプレスを降りて

空港のターミナルへ向かいます。

途中、「I Love SVO(シェレメーチェボ空港大好き!)」というオブジェがあったりします。

ここで、小さな女の子が写真撮ってもらったりしてて、少し微笑ましかったです。

到着・発着の便の案内パネルにも、両脇にワールドカップのマスコット ザビワカがいて、ここでもワールドカップ色を感じたりできました。

出発ターミナル(ターミナルD)

ターミナルに着くと、ここでも目につくところに「赤いカウンター」のロシア ワールドカップのボランティアスタッフがいて、手助けしてくれるようになっていました。

こちらは、国際線の方のカウンターです。出発便がそれほど多くない時間帯だったからか、カウンターは1つのみ開いてました。

そして、国内線のカウンターがコチラ。

こっちはかなりの数がオープンしてて、搭乗客をさばいていました。

カウンターのところにも青いポスターでザビワカがいます。

ワールドカップだなって感じでした。

出発ターミナルをパノラマで撮ってみました(クリックで拡大)

航空会社のカウンターの反対側には、いろいろショップなどがありましたが、写真撮り忘れましたw。

国内線で利用できるラウンジにお邪魔した記事はコチラ

モスクワのシェレメーチェボ空港(SVO)で国内線を利用したので、マトリョーシカラウンジに行ってみた モスクワからエカテリンブルクへの移動で...

ロシアワールドカップの観戦旅行の日程は以下の記事でまとめています。

現地観戦旅行の日程 現地での観戦旅行を決めてから、飛行機・ホテル・チケット・現地での移動(飛行機・列車)の手配などをするにあたって...

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの観戦記の記事一覧はコチラ

2018FIFAワールドカップ ロシア観戦旅行記(記事一覧)ページへ

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの記事一覧はコチラ 2018FIFAワールドカップ ロシア カテゴリー記事一覧

シェアする

フォローする