大阪空港(伊丹)のANAラウンジ

大阪空港(伊丹)のANAラウンジの紹介

2018年8月現在、大阪空港(伊丹)は中央エリアが改装中ですが、ANAが発着する南ウィングにあるANAラウンジ(LOUNGE)の内部を紹介します。

伊丹のANAラウンジ

エントランス

南ターミナルの手荷物検査を通過した後、ラウンジに向かう通路を通って入口にたどり着きます。

入口はこんな雰囲気です。

入口を入ると、スター・ウォーズ・ジェットの模型が展示してあります。

スターウォーズファンの方であれば、乗りたい機体でしょうね。

入口のカウンター方面を撮影してみました。

3階(入口から入ったフロア)にANAラウンジがあって、2階にはANAスイートラウンジ(SUITE LOUNGE)があります。

内部の様子

内部は天井が高くて、スリットでの仕切りで向こう側が見通せるので、開放感がある空間になっています。

手前の背の高いカウンター・椅子の部分は、少し時間をつぶすのにいいかもしれません。

入口に近い右手前の空間の写真をパノラマで撮ってみました(クリックで拡大)

仕事したりする人向けには、間仕切りの目隠しがあるカウンターの座席で、電灯とコンセントがあります。

窓があるスペースも開放的なスペースになっていて、窓際には大きめのソファーがあり、くつろげるようになっています。パノラマで撮ってみました(クリックで拡大)

飲み物(お酒・コーヒー・サーバー)

おつまみは大量に置いてあります。

ウィスキーもあります

焼酎(?)もあります。

ビールはアサヒ(スーパードライ)とキリン(一番搾り)

コーヒーのサーバーもあります(アイスコーヒーを作ってます)

お茶・紅茶もティーバッグがたくさん置いてあります(ボケててすいません)

ソフトドリンクもマシンがあります

UCCのコーヒーサーバーが2つありました。

拡大したところです。ホット用とアイス用でそれぞれ豆が違うんですね。

あと牛乳やトマトジュース・野菜ジュースは冷蔵庫に冷やしてあります。

ANAラウンジの情報

ANAのホームページの情報はコチラ: 伊丹空港ラウンジ(ANA)

営業時間

6:00~最終便出発まで

施設

ファックス/コピー機/ブロードバンド無線LANサービス/プリントサービス/トイレ/喫煙スペース

サービス内容

ソフトドリンク、アルコール類、新聞、雑誌