2018FIFAワールドカップ エカテリンブルクのコルツォヴォ国際空港とロシアの飛行機

エカテリンブルクのコルツォヴォ国際空港(Koltsovo Airport)とロシアの飛行機

モスクワからエカテリンブルクへの移動と、エカテリンブルクからカザンへの移動に、エカテリンブルクのコルツォヴォ国際空港を利用したので、空港内の写真と、空港内で撮れた飛行機の写真をまとめてみました。

コルツォヴォ国際空港

ターミナルの外

エカテリンブルクの国際空港で、国内線・国際線の両方が運行しています。

ターミナルの外をパノラマで撮ってみました(クリックで拡大)

ワールドカップ期間は、空港から市内までの無料シャトルバスが運行されていて、本当に便利と感じました。(青い看板がバス停)

バスは緑のバスで、こんな感じでやってきます。

ワールドカップのラッピングもされています。

中は通常の路線バスなので、荷物置ききなどは特にありません。

でも、無料で乗れるなら、めっちゃ便利ですよね。

ターミナル内

ターンテーブル周辺も黄色を基調したデザインになっていて

到着口を示す表示もカラフルな色調のデザインになっています。

そして、到着口を出たところに、シャトルバスの案内がありました。

到着ターミナルをパノラマで撮ってみました(クリックで拡大)

エスカレータもワールドカップのラッピングが施されています。

ターミナルの発着表示です。

こちら、カザンに行くときにチェックインした、カウンターのおばさんたち

こっちが待ってるのに、ペチャクチャしゃべって一向に声をかけてきません。仕事の大切な話をしているのかと思いきや、ただの雑談だったみたいですw。(仕事しろよーw)

そして、手荷物検査などを通過すると、ショッピングゾーンにでます。

結構、いろんなお店があって、にぎわっていたと思います。パノラマで撮ってみました(クリックで拡大)

ワールドカップのオフィシャルグッズのショップもありました。

飛行機のゲート表示があったり

待合スペースはこんな感じです。

荷物受取りのターンテーブル付近も含めて、黄色やオレンジの暖色系の色調の空港になっていました。

そして、時間があったので、ラウンジに行ってみましたが、オパール・ビジネス・ラウンジの記事は別にまとめてみました。

エカテリンブルクの国際空港のコルツォヴォ国際空港で、オパール・ビジネス・ラウンジ(OPAL BUSINESS LOUNGE)に行ってみました...

飛行機の写真(まとめ)

モスクワからの到着時と、カザンへの出発時に、飛行機の中などから撮れた写真をまとめて載せてみます。

到着時に撮れたラスライン航空(RusLine)です

少し違う角度からの写真

こういう機体もありました。

これも違う角度からの写真です。

これはウラル航空ですね

atlas global(アトラス・グローバル)なので、トルコの飛行機ですかね。

上の2つの写真のひいた視線がコチラ

搭乗口から降りて、ターミナルビルから撮ると、ポペーダ航空(Pobeda)の機体もありました

私が乗ってきた、モスクワからのアエロフロート航空

こちらは、ロシア航空の機体です。

ちょっと角度を変えて撮ってみたところがコチラ

これ、ヤマル航空っていうみたいですね。シロクマが尾翼にいます。

初めてみた機体だったので、なんかワクワクしましたw

同じくこれもヤマル航空の機体です。

こちらはウラル航空

こちらはドイツの航空会社の機体みたいですね(調べてませんw)

Weltall-Aviaというオムスクを起点とする航空会社の機体みたいですね。

そして、私が乗ったラスライン航空(RusLine)の機体です。

こちらの搭乗記(?)はまた別の記事でまとめます。

小さい機体の飛行機に乗ったので、いろいろ飛行機が獲れて楽しかったです。

ロシアワールドカップの観戦旅行の日程は以下の記事でまとめています。

現地観戦旅行の日程 現地での観戦旅行を決めてから、飛行機・ホテル・チケット・現地での移動(飛行機・列車)の手配などをするにあたって...

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの観戦記の記事一覧はコチラ

2018FIFAワールドカップ ロシア観戦旅行記(記事一覧)ページへ

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの記事一覧はコチラ

2018FIFAワールドカップ ロシア カテゴリー記事一覧

シェアする

フォローする