2018ワールドカップ ロシア アエロフロート航空 モスクワ(SVO)→エカテリンブルク(SVX)に搭乗

アエロフロート航空 (SU1436便)A320でエカテリンブルクへ行ってみた

ロシア ワールドカップ期間中、モスクワからエカテリンブルクへの移動に、アエロフロート航空を利用してみました。

深夜便で、2:00モスクワ発・2時間20分のフライトで、到着地エカテリンブルクには6時20分(時差2時間)に到着予定の便でした。

搭乗ゲート

深夜便だから、それほど混雑してないだろうと思っていたのですが、いやいやそんなことはなく…、ワールドカップ期間中で、試合当日の早朝に現地に到着する便だったのもあり、そこそこの混雑度でした。

搭乗ゲートのボーディング直前の様子

機内の様子

ビジネス席の対応をされているCAさんが撮れました。アエロフロート航空のCAさんの制服はオレンジ色のデザインなんですね。

座席ポケットに入っていたリーフレット等も、オレンジがベースになっています。

この日は、日本戦があるということもあり、日本代表サポーターの数も多かったと思います。

そして、ビジネス側は2列配置になっていますね。

アエロフロート航空のA320の座席配置はこんな感じです。

エコノミーは3列-3列で、ビジネスは2列-2列になっています。

振り返って撮影してみたのがコチラ

写真は撮り忘れたのですが、3列の座席に、2か所(席と席の間に)充電するコンセント(USB?)がありました。

私は充電問題なかったのですが、後から来た方は充電が不足していたようで、フル活用されていましたね。

機内の安全設備・装置の説明の際には、CAさんが変わっていました。

離陸して上空から夜景を撮ってみました。

写りはよくないですが、空から見る夜景もいいもんです。

雰囲気だけでも感じてもらえれば。

そうこうしている間にエカテリンブルクへ到着しました、

朝6時過ぎなのに、めっちゃ晴れてて清々しい朝でした!

ロシアワールドカップの観戦旅行の日程は以下の記事でまとめています。

現地観戦旅行の日程 現地での観戦旅行を決めてから、飛行機・ホテル・チケット・現地での移動(飛行機・列車)の手配などをするにあたって...

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの観戦記の記事一覧はコチラ

2018FIFAワールドカップ ロシア観戦旅行記(記事一覧)ページへ

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの記事一覧はコチラ 2018FIFAワールドカップ ロシア カテゴリー記事一覧

シェアする

フォローする