2018ワールドカップ ロシア ラスライン航空 エカテリンブルク(SVX)→カザン(KZN)に搭乗

ラスライン航空 (7R-861便)CRJ-100/200でカザンへ行ってみた

エカテリンブルクでの日本の旗 日本 vs セネガルの旗 セネガルの一戦を観戦後、韓国vsドイツ戦の観戦とと、日本代表のベースキャンプに行くために、エカテリンブルクから、カザンまで移動することにしました。

乗り継ぎなども考えたのですが、エカテリンブルクのコルツォヴォ国際空港から、カザンまで、ラスライン航空(RusLine航空)が直行で飛んでいたので、そちらを利用してみました。

関連記事(親サイト)

日本の旗 日本vs セネガルの旗 セネガルの観戦記(@エカテリンブルク)

大韓民国の旗 韓国 vs ドイツの旗 ドイツの観戦記(@カザン)

前回王者のドイツを韓国が下したカザン・アリーナでの一戦を現地観戦してきた(キム・ジンヒョン選手の応援目的)ロシア・ワールドカップのグループリーグ第3節、日本代表のベースキャンプ地カザンで行われた韓国vsドイツ戦を、現地観戦してきました。グル

コルツォヴォ国際空港から出発

エカテリンブルクのコルツォヴォ国際空港から出発します。

コルツォヴォ国際空港の記事はコチラ

エカテリンブルクのコルツォヴォ国際空港(Koltsovo Airport)とロシアの飛行機 モスクワからエカテリンブルクへの移動と、エカテ...

そして、ラスライン航空の搭乗口にやってきました。

こちらは小さめの飛行機なので、ボーディングブリッジを使っての搭乗ではなく、沖止めですので、バスで移動します。

バスはこんな感じです。日本人の方も多かったです(マスコミ関係の方も結構いらしたように思います)

飛行機に搭乗

そして、沖止めの飛行機に乗り込んでいきます。

逆光がまぶしいw

整列して順番に乗り込んでいきます。

パシャパシャと写真撮ってたら、空港警備のおじさんにダメ!って注意されたので、途中で写真は終わらせましたw

機内の状況

ラスライン航空の公式ページの画像からはこんな感じです

そして、実際に乗り込んだ機内がコチラ

前方を撮ってみました

こういう小さめの飛行機もワクワクしますよね。

CAさんが荷物棚を閉めてまわります。

そしてカザンに向けて出発しました!

カザン空港

フライト時間 1時間30分ほどでカザンに到着します。

エカテリンブルクと、カザンは2時間の時差があるので、エカテリンブルクを出発したのが19時過ぎなのに、到着したカザンでは、18時30分過ぎという、少し時間が戻ります。

日本だと国内で時差がないので、国内移動で時間が戻る感覚がないので、やっぱりアメリカ・ロシアなど時差がある国に行くと広大さを感じますね。

カザンの荷物受取などを終えて出てきたところがコチラ

ターミナル1をパノラマで撮ってみました(クリックで拡大)

そして、ターミナルの外でもパノラマで撮ってみました(クリックで拡大)

空港から市内までの鉄道もあるのですが、本数が少ないので、ヤンデックスタクシー(ロシア版Uber)を使ってホテルまで移動しました。

途中、タクシーのお兄さんが、あれこれ観光スポットを教えながら移動してくれたので、結構楽しかったです。

ロシアでの移動には、ヤンデックスタクシーオススメですよ(親サイトの記事はコチラ)

2018FIFAワールドカップ これだけはスマホにインストールして使い倒そう!必携アプリ5つを紹介!ロシアでのワールドカップ観戦の際に、現地で使い倒したい必携アプリとは、以下の5つです。 Google翻訳 GoogleMap Yand

ロシアワールドカップの観戦旅行の日程は以下の記事でまとめています。

現地観戦旅行の日程 現地での観戦旅行を決めてから、飛行機・ホテル・チケット・現地での移動(飛行機・列車)の手配などをするにあたって...

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの観戦記の記事一覧はコチラ

2018FIFAワールドカップ ロシア観戦旅行記(記事一覧)ページへ

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの記事一覧はコチラ 2018FIFAワールドカップ ロシア カテゴリー記事一覧