2018FIFAワールドカップ カザンのオススメのレストラン(TubatayとDomChaya)

タタールスタン共和国のカザンで食べるタタールスタン料理のお勧めレストランに行ってみた

2018FIFAワールドカップでカザンに滞在中に行ったレストランを紹介します。

これまでのロシア滞在都市と同じように、できるだけ現地の料理を食べてみるということで、事前に調べていたお店の2つに行ってみました。

味も美味しくて、お財布にも優しくて(笑)どちらもおススメです。

タタールスタン文化を紹介するお店トゥベティ(Tubatay)

こちらは、タタールスタン料理のテイクアウトができます。

そして、こういうタタールスタン共和国の色(白・赤・緑)の小さな店舗が街中にいくつかありました。

こちらは、カザン鉄道駅の近くのお店です。

小さなお店の中に店員さんが一人いらして、注文したものを温めてくれたりします。

メニューはこんな感じです。

パイ生地(パン風)の中に、具がたくさん詰まっている料理で、アメリカでいうとハンバーガー、日本でいうとオニギリみたいな郷土料理になるんでしょうね。

実際にホームページを見ても、「タタールスタン共和国の文化を現代風に紹介する初の世界的なブランドです」と書いているので、現地に行かれて、この看板・お店を見つけたら、是非立ち寄って味わって見てください。

テイクアウトした料理

こちらはOlesh(オレシュ)というジャガイモとチキン(鶏)の入ったものになります。

お値段が59ルーブルでしたので、約100円くらいですね。

そしてこれが、Uchpuchmak(読み方わかりません!ウチュプチュマクで通じましたw)です。

こちらは、ジャガイモと牛肉です。こちらは45ルーブルなので、約80円くらいでしょうか。

テイクアウトすると、こんな風に紙袋の中に入れてくれて、手でつかみながら頬張ります

こちらは、月型のCabbage patty(キャベツ)です。

いろいろメニューあって、値段も安くて、お手軽で、美味しいファストフードになります。

注文すると、その場でオーブンなどで温めてから出してくれるのでアツアツを食べれますよ。美味しかったです!!

お店の情報

私はレストラン形式のお店の方には行かなかったのですが、TripAdvisorには、レストラン形式のお店がカザン地方での上位で紹介されていましたので、こちらに情報書いておきます。

Tubatay:トゥベティ(TripAdvisor)

  • 住所: Kremlevskaya St., 21Kazan
  • 営業時間: 9:00 – 21:00(月~金) 10:00 -22:00(土日)
  • 電話番号:+7 843 590-49-49
  • お店のホームページ(ロシア語): http://tubatay.com/

お店(会社)のホームページで紹介されている商品はこんな感じです。

レストランのお店の場所はコチラ(テイクアウトのお店は街中に点在してます)

タタールスタン料理 ドム・チャヤ(DomChaya)

こちらは観光客で賑わう街中にあるお店で、ドム・チャヤ(DomChaya)というカフェテリア方式(セルフサービス式)のお店です。

これまでの街でも、指さしながら注文できるお店によく行きましたが、こちらも同じようなお店になっていました。

店内の様子・料理

お店の中はこんな感じで、カウンターの方に料理がありますので、指さしながら注文します。

店内は白い丸テーブルがいくつか置かれているカジュアルな雰囲気ですし、気軽に入って食事できます。(パノラマで撮ってみました(クリックで拡大))

私がいただいた料理はこんな感じです。

チキンソテー(鶏肉)

オレシュ(Tubatayで食べてるの同じですね)

こちらは、Tubatayの手で持って食べれる小さめのサイズではなく、大きく本格的な料理になっています。

きっと、こちらが本格的なタタールスタン料理のメニューになるんでしょうね。

お手軽に食べれるタタールスタン料理で美味しかったですし、オススメです!

お店の情報

DomChaya(TripAdvisor)

  • 住所: Baumana st., 64, Kazan
  • 営業時間: 9:00 – 20:00(月~土) 9:00 -18:00(日)
  • 電話番号:+7 843 292-56-54

機会があれば、是非寄ってみてください。

ロシアワールドカップの観戦旅行の日程は以下の記事でまとめています。

現地観戦旅行の日程 現地での観戦旅行を決めてから、飛行機・ホテル・チケット・現地での移動(飛行機・列車)の手配などをするにあたって...

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの観戦記の記事一覧はコチラ

2018FIFAワールドカップ ロシア観戦旅行記(記事一覧)ページへ

親サイト(セレッソの応援を楽しもう!)のロシアワールドカップの記事一覧はコチラ 2018FIFAワールドカップ ロシア カテゴリー記事一覧

シェアする

フォローする